TOP > お知らせ > 活動レポート

春高バレー全国優勝校・都城工業高校の鍋倉監督による「バレーボール講習会」開催しました!

春高バレー全国優勝校・都城工業高校の鍋倉監督による「バレーボール講習会」開催しました!!〜参加者214名〜

 2月11日(木)、佐土原町広瀬中学校にて、クラブ主催の「バレーボール講習会」を開催しました。
 講師に、春高バレーで全国優勝を見事成し遂げた、都城工業高校バレー部監督の「鍋倉雄次郎」先生を迎え、現役選手24名も加わり、一日かけてバレーボールの基礎から実技まで入念に教えていただきました。
 参加者は、小学生から中学生まで200名を超え、今回の講習では「指導者」にも指導法を聞いていただきたいという鍋倉監督の熱い思いから、約20名の指導者が講義を受け、その後実技講習を通して基礎基本の伝え方を学んでおられました。
 講習の最後には、都工高バレー部対地元中学生の夢のようなミニゲームが実現し、アタックが決まるたびに、ギャラリーから大歓声があがっていました。
 遠く都城市から朝早く佐土原まで出向いて下さり、一日かけて熱くご指導くださった鍋倉監督そして都工高バレー部選手のみなさまに心より感謝申し上げます。
 このように、夢のような実技講習会が実現しましたのは、鍋倉先生と同じ都城工業高校教諭の中山治先生のおかげであります。卓球が専門の中山先生は、常日頃から、受けた恩を還元することの大切さを口にされておられます。私たちのような総合型地域スポーツクラブの理念に共感をもっておられるがゆえにお声をかけてくださったとのことでした。たいへん嬉しく思います。
 最後に、開催にあたり、場所を提供してくださった広瀬中学校、参加してくださった少年団各チームの児童・指導者・保護者のみなさま、中学校の生徒・顧問の先生方・保護者のみなさまにも重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

バレーボール実技講習会

« フットサルサークル活動中☆(1/23は会場が使えないためお休みです) |春高バレー全国優勝校・都城工業高校の鍋倉監督による「バレーボール講習会」開催しました!| 第4回全国スポーツクラブ会議in宮崎のパンフレット (2)ダウンロードできます! »

ツイッター

訪問者数

Photos