TOP > お知らせ > お知らせ

「第4回全国スポーツクラブ会議in宮崎」延期のお知らせ お申し込みいただいておりましたみなさまへ(お詫び)

第4回全国スポーツクラブ会議in宮崎は、「口蹄疫」による非常事態宣言発令のため、延期させていただきました。

 宮崎県内で発生いたしました口蹄疫のニュースは、みなさま方もご覧になっておられることと思います。5月18日に宮崎県東国原知事が本部長を務める宮崎県口蹄疫防疫対策本部より、非常事態宣言が発表されました。
 口蹄疫は、人体には影響がないというものの、人間が菌を運ぶ役割をしてしまう可能性があるということで、「不要不急の外出は控えるように」「イベントや大会の可能な限りの延期を」というお願いがありました。
 それを受け、5月22日(土)・23(日)に開催を予定していました「第4回全国スポーツクラブ会議in宮崎」を中止とさせていただきました。
 実は、本日午前中までは、それでもこの全国会議を開催したいという気持ちでおりましたが、発生地から半径10キロ圏内の全頭の家畜にワクチンを投与した上で殺処分することを決定したとの午後の報道を受け、宮崎県民の動揺・落胆など住民感情を考えた時に、中止と判断させていただきました。また、みなさま方の住む地域で万が一口蹄疫が発生してしまった場合、菌を持ち帰って感染拡大に繋げたのは誰だと追求される事態が発生しないとも限らないということも中止を決断した理由のひとつです。
  ぎりぎりの判断になってしまい、参加お申込みくださっていました皆様には旅券のキャンセル等で多大なご迷惑をおかけしますことを本当に心苦しく思っております。
  このような残念な決定となりましたことを、実行委員一同、深くお詫び申し上げます。
  本日夕方から夜にかけまして、全参加者(団体は代表)にお電話にて中止をお伝えいたしました。その際、多くの皆様から、温かい励ましのお言葉をいただきました。心より感謝申し上げます。

« 第4回全国スポーツクラブ会議in宮崎 申し込み用紙がダウンロードできます! |「第4回全国スポーツクラブ会議in宮崎」延期のお知らせ お申し込みいただいておりましたみなさまへ(お詫び)| 「第4回全国スポーツクラブ会議in宮崎」中止に伴う参加料の返金について »

ツイッター

訪問者数

Photos