TOP > お知らせ > 活動レポート

クラブを育成している文部科学省と(財)日本体育協会からクラブ訪問を受けました♪

クラブを育成している文部科学省と(財)日本体育協会からクラブ訪問を受けました♪

 文部科学省と財団法人日本体育協会の方々がクラブ視察をするということで、佐土原スポーツクラブに依頼があり、文部科学省から藤原一成氏≪スポーツ・青年局生涯スポーツ課課長補佐 (併)参事官(体力つくり担当補佐≫と小泉朝生氏≪同課・新興係(併)参事官付 健康体力つくり係≫、(財)日本体育協会から根本光憲氏≪生涯スポーツ推進部クラブ育成課課長≫と野口友里氏≪生涯スポーツ推進部クラブ育成課課長代理≫の4名が、2月27日(14:00〜 15:00)佐土原スポーツクラブの事務所におみえになりました。県クラブ育成アドバイザーの甲斐藤昭氏と県議会議員の武井俊輔氏にも同席していただき、役員4名が対応いたしました。
 資料をもとに45分間クラブの概要をお話させていただき、その後、中央体育館や文化センター等活動場所を案内し施設を見ていただきました。地域のみなさんから協力をいただきながら少しずつ会員も増え順調に運営できていること、会員の年齢構成、学校や他団体との関わり、指導者、活動状況などをお話しました。視察後、根本課長から「日体協が薦める総合型地域スポーツクラブの理想がここにあります。」というようなお言葉をいただき、役員一同感激いたしました。また、文部科学省の藤原課長補佐からは「いつもクラブ運営にご尽力いただきありがとうございます。5月の全国スポーツクラブ会議in宮崎の主管クラブとして、コンセプトを明確にした企画運営をしてください。文部科学省としてもできるかぎりの協力はいたします。頑張ってください。」と熱い励ましのお言葉をいただきました。
 今回、総合型地域スポーツクラブとして高い評価をいただきました誇りを胸に、今後も地域のみなさまに愛されるクラブとして成長していきたいと思います。


事務所にて

« 第4回全国スポーツクラブ会議in宮崎のパンフレット (2)ダウンロードできます! |クラブを育成している文部科学省と(財)日本体育協会からクラブ訪問を受けました♪| 平成22年度 新規会員・更新会員 申し込み用紙ダウンロードできます »

ツイッター

訪問者数

Photos