TOP > お知らせ > 活動レポート

第3回全国スポーツクラブ会議in射水に参加してきました!

富山県射水市で行われた会議に、全国から157団体450人のクラブ関係者が参加し、いろいろと研修をしました☆

 日本全国津々浦々に設立されている総合型地域スポーツクラブの関係者が一堂に会し、気軽にクラブのことを相談し合えるネットワークづくりと、相互の情報を交換し合い、クラブ運営に生かすことを目的に始まった「全国スポーツクラブ会議」は、今年で3回目を数えました。本年度の開催地は、富山県の射水市で、主管クラブは「NPO法人こすぎ総合スポーツクラブきらり」でした。
 全国の総合型クラブを牽引してきた富山県の取り組みが紹介され、「ネットワークづくり」をテーマいろいろな事例報告や提案がなされました。また、情報交換会では、全国各地から持ち寄られた名産物をいただきながら、談話に花が咲いていました。
 たいへん実りある会議で、感謝の気持ちでいっぱいです。開催された射水市の5つのクラブ関係者に心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。
 来年度の開催地は、宮崎県に決定いたしました。宮崎県内のクラブ関係者総勢18名が参加し運営方法などを勉強してきました。来年度の全国スポーツクラブ会議に向けてこれから準備に入ります。充実した会議になるよう努力いたしますので、みなさんぜひ参加してください!! 

みやざきはここやが!のハッピを着て参加しました!


« 「宮崎国際ゴルフ倶楽部」にて ジュニアゴルフファーが20名誕生しました♪ |第3回全国スポーツクラブ会議in射水に参加してきました!| 夏休み宿題応援プロジェクト☆☆宿題を早く終わらせたい子集まれ!! »

ツイッター

訪問者数

Photos