TOP > お知らせ > 活動レポート

「宮崎国際ゴルフ倶楽部」にて ジュニアゴルフファーが20名誕生しました♪

楽しくゴルフを体験!! 「国際ゴルフ倶楽部」にてジュニアゴルフ教室を開催しました☆

 平成22年3月25日木曜日(14:00〜17:00)に、「宮崎国際ゴルフ倶楽部」主催、「佐土原スポーツクラブ」共催で「ジュニアゴルフ体験イベント」を開催しました。宮崎国際ゴルフ倶楽部の副支配人伊藤智佳さんをはじめ、系列会社のゴルフ場関係者の方々が15名程おみえになり、研修を兼ねてみなさんで子どもたちの指導をしてくださいました。
 子どもたちは、広い広いきれいな芝生の上で、めったに経験できない本物のゴルフを楽しみました。初めてクラブを握るという子どもがほとんどで、クラブの握り方や振り方、足幅などを教えていただきました。なかなかクラブがボールに当たらなかった子どもたちもあっという間にボールを打つことができるようになり喜んでいました。
 元気のありあまっている子どもたちは、若くて愉快な指導者に敬意を表しつつも、甘えるような態度でいちいち先生方につっこみを入れながらゴルフをしていました。「まだ打ちたい!」「今度はコースを回りたい。」との言葉が聞かれました。「また、5月5日に計画しているから参加してください。」と言っていただきましたので、ぜひ多くの子どもたちに参加してほしいと思います。
 このイベントは、地元のゴルフ場の「国際ゴルフ倶楽部」さんから、総合型地域スポーツクラブの理念に賛同していますということで、佐土原スポーツクラブにお声をかけていただき実現したものです。
 昨年5月と8月に引き続きこのような「ジュニアゴルフ体験教室」を企画していただきました。たいへんありがたいことだと感謝いたしております。今後もいろいろなことを協力しながら企画運営していきたいと考えております。

ジュニアゴルフレッスン

« 玉入れ大会を開催しました!! |「宮崎国際ゴルフ倶楽部」にて ジュニアゴルフファーが20名誕生しました♪| 第3回全国スポーツクラブ会議in射水に参加してきました! »

ツイッター

訪問者数

Photos