TOP > お知らせ > 活動レポート

玉入れ大会を開催しました!!

3月15日に第2回玉入れ大会を開催しました!

佐土原スポーツクラブ設立記念として開催した「玉入れ大会」は、37チームの参加をいただき、大盛況のうちに終了することができました。参加者や応援の方々から「初めて参加したがすごく楽しかった」「来年は優勝します」「また開催してください」「運動不足の解消になりました」などのお言葉をいただき、クラブ役員一同感謝の気持ちでいっぱいです。ご協力ありがとうございました。
 日頃ふれあうことのない職種の方や違う年代の方々が、共に玉入れ大会に参加して、汗を流す光景を見ていると、総合型地域スポーツクラブのねらいの一つである「地域の活性化」に少し貢献できたのではないかと嬉しく感じました。
 佐土原町商工会をはじめとした地域支援者のみなさまには、これからも常日頃から活動報告やご案内、声掛けなどを積極的に行い、お互いに地域活性化のためになるように協力関係を深めていきたいと考えています。
 佐土原スポーツクラブは、平成21年度は設立3年目を迎えます。地域のみなさまのニーズに合うスポーツ・文化教室を開催しながら、みなさまと共に一歩ずつ着実に進んでいきたいと思っています。
 今大会には、スポレクみやざき2009のマスコット「ザッキー」君もかけつけて盛り上げてくれました。ご配慮くださったスポレク推進室の方々にも厚くお礼申しあげます。
最後に、今大会開催のためにご指導ご協力をいただきましたすべてのみなさまに、佐土原スポーツクラブ役員一同、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
≪参加チーム≫
 遠くは鹿児島県や都農町からの参加もありました。
「受験が終わり、卒業記念に玉入れ大会に参加する」という中学生の仲間や、「就職や進学し離ればなれになる前に思い出作りに参加する」という高校生のチームがありました。「親子で参加して楽しみたい」といって出場してくださったチームは、子どもが4メートルのかごをめがけて投げるたいへんさがあったけれども、楽しそうに和気あいあいとした雰囲気が伝わってきました。
 ・こどもの部(  8 )チーム (  52 )名
 ・一般の部 ( 25 )チーム ( 166 )名
 ・女性の部 (  4 )チーム (  27 )名
   合 計 ( 37 )チーム ( 245 )名
 ・遠来チーム( 鹿児島県、都農町 )
 ・最高齢者 ( 76才 ) ・最年少者(4才)名

4m12cmの籠をめがけておじゃみを投げる

« コーチング会議を開催しました! |玉入れ大会を開催しました!!| 「宮崎国際ゴルフ倶楽部」にて ジュニアゴルフファーが20名誕生しました♪ »

ツイッター

訪問者数

Photos