TOP > お知らせ > 開催・参加者募集

冬季限定「ジュニア野球教室」開催中!

地域の大人たちが、初心者の子どもたちに野球を教えてくれています☆

 12月から3月まで実施している「冬季限定ジュニア野球」には、多くの子どもたちが参加して、楽しく活動しています。
 
 中学生の部・・・毎週火曜日(広瀬中体育館)
 小学生の部・・・毎週木曜日(広瀬中体育館)

 
 今年で3年目をむかえましたジュニア野球教室の小学生の部では、今年から、地域に住む20歳代から60歳代の元野球少年たち5名が中心となって指導に当たってくださっております。ご自身は、野球専門でありながらも指導は初体験という方々ばかりですが、熱心に手取り足取り教えてくださるので、参加者やその保護者にたいへん好評です。
 指導者の中に、ホンダロック野球部の方がいて、「会社の野球部員を指導の補助に誘っていいですか?」と、ありがたい申し出があり、現在、2〜3名の方がお手伝いにきてくださっております。という訳で、30名の児童に対して8名の指導者という手厚い状況で教室が行われております。
 昨年までの指導者(広瀬中体育教諭・福島先生)が転勤になられて、開催が危ぶまれましたが、みなさまのおかげでこのように充実した教室にすることができました。深く感謝いたします。

ボールをキャッチして投げる子どもたち

« 平成20年度第2回コーチング会議のお知らせ。。。 |冬季限定「ジュニア野球教室」開催中!| ドッヂビーを楽しみました!! »

ツイッター

訪問者数

Photos